一人旅をする理由

40過ぎたおっさんの海外放浪記

バンコク ルアンパバン 香港編⑥

day3 まだ、2日しかいないバンコクをあとにして、ラオスの古都ルアンパバンへ出発。 バンコクエアラインで小1時間30分。 陸路だと20時間...いや夜行バスで10時間、そこから乗り継ぎで9時間だから、待ち時間を含むとまぁ、丸1日はかかるだろう...。 エアとれ…

バンコク ルアンパバン 香港編⑤

day2 スクンビットにはまぁ、タイ人がやってる日本料理屋なのか、もしくは日本人が経営してるのか、まぁ、よく日本語の看板を目にする。 スクンビットにある、一画がほぼ日本料理屋の一帯にいると、ここほんとにタイかと思ってしまうほど。 それにしても、や…

バンコク ルアンパバン 香港編④

day2 タイ2日目。 昨日の疲れから、どこかに行くのも億劫になったので、日中はホステルでまったりした。 いい歳して、ゲストハウスってよく言われるけど、一人旅だと、瀟洒なホテルに泊まったところで、虚しくなるだけだし。ゲストハウスなら、ロビーで寛い…

バンコク ルアンパバン 香港編③

day2 2日目。バンコクをぶらりとしたい所だが、何せラオスに行くのが今回の目的。 しかし、その計画が誤算だった...。 ラオスまでエアチケットをとっていないため、予算を抑えようと陸路での国境越えを考えた。しかし、調べると、ラオスの首都ビエンチャン…

バンコク ルアンパバン 香港編 ②

day1 今回のルートはまず、バンコク。 経由なので、まずはトランジット先の香港へ向かう。 徹夜明けで、そのまま寝ずに飛行機に飛び乗ったので、香港までの道中、爆睡しようとした。しかし、高揚感なのか、気圧のせいだろうか、はたまた、食事のタイミングな…

バンコク ルアンパバン 香港編①

day1 仕事の徹夜明けで、そのまま成田空港へ直行。 先ず目指すは、タイ、バンコク。 だが、今回の目的はバンコクではなく、ラオスのルアンパバン。 ラオスに入るためには、ベトナムかタイ経由でないと行けない...。 ルアンパバンは日本ではそれほど認知度は…