一人旅をする理由

40過ぎたおっさんの海外放浪記

バンコク ルアンパバン 香港編④

day2

f:id:takasuie:20170430162245j:image

タイ2日目。

昨日の疲れから、どこかに行くのも億劫になったので、日中はホステルでまったりした。

いい歳して、ゲストハウスってよく言われるけど、一人旅だと、瀟洒なホテルに泊まったところで、虚しくなるだけだし。ゲストハウスなら、ロビーで寛いでる人がいるので、ちょっとした会話もできて楽しい。

建物も清潔感あって、なんの問題はない。

相部屋だが、所詮、寝るだけ。

起きてるあいだはロビーで本読んだり、ネットサーフィンしたり、会話してればよい。

さらに、ここのホステルの売りは、テラスが完備してること。

f:id:takasuie:20170430163422j:image

 決して、豪華とは言えないが、バンコクの在来線を眺めながらのビールは乙なもの。

だらーっとして、だらーっとビール飲んで、だらーっと本読んだりして。

旅は金をかければいいってもんじゃない。

自分が満足すればいい。

満足感は金をかければいいってわけじゃない。